【WS開催のお知らせ】~体幹力を上げ疲れにくい身体に~効率の良いカラダづくりWS/勉強カフェぐんま太田スタジオ

【WS開催のお知らせ】

7月6日(土)に勉強カフェぐんま太田スタジオにて、体幹力をテーマとしたWSを開催致します。

ヨガWSお知らせ

動きの軸となる「体幹」

この体幹が使えているか使えていないかでは、ヨガをする上ではもちろん日常生活の動作効率が変わってきます。

体幹は、とっても大事なテーマです。

体幹が入っていない身体では、同じポーズをとっていても使われる筋肉が違い、
本来効かせたい所に効かず別の筋肉で代償してしまうことも💦

 

本講座は、疲れにくいカラダ作りを軸として本当の体幹力を身に付けていきます。
日常生活を送る上で、体幹力がどんな役割を持つのか。

また、どうやって高めたらいいのかを学び、体験していきます。

 

以下、講座案内文--

 

「すぐ疲れてしまう」

「寝ても疲れがとれない」

「常に肩こりがひどい」

同じ動作でも、人によって疲労度合いは変わってきます。すぐに疲れやすい人と疲れにくい人の差。

それは「体幹力」

 

体幹と聞くと、きつい筋トレのイメージがあるかもしれませんが、
筋トレでお腹が割れている=「体幹力」ではありません!

本当の体幹力、それは腹圧。

腹圧をコントロールすることで、カラダは安定します。安定がなぜ、疲れにくいカラダにつながるのか。

安定しているということは、必要な筋肉が必要な時に使えるということです。

 

でも、この体幹がうまく使えていないとどうなるのか。
体幹がうまく使われなくても、
動く目的を果たすためにカラダは他のところの筋肉で代償して動こうとします。
使われなくなった体幹は、弱くなっていくのでだんだん悪循環に陥ります。

 

そうした体幹がうまく使えないカラダの使い方を続けていると代償で使われてきた筋肉に負荷がかかり、疲れや不調の原因になるのです。

「疲れたからたくさん休むのではなく、疲れにくいカラダになれば良い。」

 

体幹力は、きつい体幹トレーニングだけで手に入るものではありません。
一度コツを掴めば、わざわざキツい筋トレをしなくても日常の動作がトレーニングになります。

 

一生向き合っていく自分の身体。
本当の体幹力を身につけ効率の良い身体を作りませんか?

体幹力を上げ疲れにくいカラダになりたいという方、ぜひお待ちしております。

 

・・・・・

■本日から、お申込み開始致します。
トモヨガ月メンバー、プレミアム会員様は6月22日までのお申込みで受講費 3500円→3000円となります!)

 

−主な講座概要−
・疲れにくいカラダとは
・体幹について
・上虚下実な身体づくり
・動きの中での安定〜腹圧〜
・腹圧を意識した体幹トレーニング2〜3種
・心身一如
・脳内マッピングを整える美しい姿勢に

〈開催概要〉
□日程:2019年7月6日(土曜日)
□時間:13:30〜15:30
□受講費:3500円
※事前振込制
□場所:勉強カフェぐんま太田スタジオ
〒373-0851 群馬県太田市飯田町753
※駐車場は、勉強カフェ前駐車場の端側をお使い下さい。

□定員:6名

PAGE TOP